2005年07月20日

ミョウバン水

作ってみました。
ミョウバン・精製水・グリセリン、
精油の代わりにゼラニウムのフローラルウォーター少量。
全部入れて軽く振ったら溶けてるみたい。

お風呂上りにシュッ。
サラサラ。さっぱりタイプ。
ちょっとつっぱるかな?
汗ばんでこないし、匂いもなくてサラサラ肌。
すごーい!
全身にスプレーしてパシャパシャつける。
これボディ用の化粧水にしたらいいじゃない♪
ただつっぱり感が気になるから別レシピを検索したら
私が使っているのは原液で、それを薄めて使うそうな。
つっぱるはずだぁ! 危ないあせあせ(飛び散る汗)
最初に発見したサイトの方、肌が丈夫な方なのかな?
あのレシピをそのまま使っている様子だし
『いちばん効果があった!』って書かれてたけど。
別の容器にその原液を移して、さらに精製水で薄める。
うん。私にはこのくらいがちょうどいい。
んん?と思ったら別レシピを検索した方がいいわね。
危なかったぁ。
けど気に入りました。
たっぷりぱしゃぱしゃ使えてコスパもよろし。
使い心地もよろしで満足わーい(嬉しい顔)

昨日は一昨日より暑くて寝苦しかったと思うけど
今日も昨日より日差しが強くて汗かきやすいはずだけど
サラサラ肌。すごいデオドラント効果ね。
その上に日焼け止めとパウダー重ねても問題なし。
汗対策、これでクリアできそう。
蚊が嫌う精油を入れたら虫除け対策も解決?
人がわかるほどは入れたくないから無理かも。。。

手作りコスメはしないつもりだったのに
挑戦したくなってきた。
こういう手軽なものから試してみようかなぁ。
posted by かや at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。